HappyRuler’s blog

いいモノ!いいコト!

Google Chrome 拡張 〜検索さくさく〜

Chromeでいろいろ検索するのに便利な拡張をご紹介。


☆1 Fast YouTube Search
アイコンをクリックすると窓が出てくるので、調べたい単語を入れて検索ボタンを押すと、新しいタブでYouTubeの検索結果が表示される。
単語入力中に候補も表示してくれる。


☆2 Live Twitter Search
上記と同様にツイッター内を検索できる。
入力候補表示がうれしい。


☆3 調査の提案のAmazon.co.jpの高度な検索
ちょっと名前がおかしいが、アイコンをクリックすることでアマゾンをすぐに検索できる。
同じく入力候補表示がうれしい。


☆4 Context Search
web上の文章を読んでいる途中に調べたい言葉が出てきた場合、その言葉をマウスドラッグで指定するだけで簡単に検索できる。
検索エンジンはもちろん複数登録でき、googletwitteryoutube、yahoo辞書、wikipediaなど入れておくと便利。


☆5 Chrome Fast Search
これもweb上の言葉をドラッグすることでサクッと検索できる拡張。
デフォルトでたくさんの検索エンジンがあるのがうれしい。


☆4と☆5はどっちかでいいと思うけど、まぁこんだけ入れとけばたいがいの検索はスムーズにいくだろう。