HappyRuler’s blog

いいモノ!いいコト!

普段使いにちょうどいい!カードタイプのモバイルバッテリー!

容量のでっかいバッテリーしか持ってなくて、

持ち歩くには重たい、かさばる。。。

 

そこで、普段はカバンに潜ませといて、

困ったときにちょろっと充電できるバッテリーを探してみました。

 

ポイントは、

1.できるだけかさばらず

2.できるだけ軽く

3.スマホを1回以上充電できて

4.充電速度が悪くなく(inもoutも)

5.残量が表示されて

6.ケーブルを内蔵している(これ重要。ケーブル持ち歩くの面倒っす。)

 

で、発見しました!

 

 サイズは名刺ケースぐらいで(108 ✕ 62.8 mm)

 

薄い!(7.8 mm) 軽い!(80 g)

 

ケーブル内蔵で、androidiPhoneも充電できます。同時も可。

容量は4000 mAhで、スマホ1回は充電できます。

 

iPod Touch 5G(iPhone 5とほぼ同サイズ)を充電してるとこ。

ちっちゃい。

 

残量も光って表示されます。

 

パッケージ。

output 2.1 A(iPadとかも充電できます)

input 1.5 A(1.0 Aのが多い中、これはちょっと速いです)

右下のMADE IN CHIAN(チャイアンw)はご愛嬌。スペルミスな。 

 

なにはともあれ、最初のポイントぜんぶ満たしてくれました!

 

アマゾンでの取り扱いが始まって間もないせいか(2016/3/5開始)

レビューが全然なくて不安でしたが

 

特に問題なく使えてます。

最近のいい買い物でした。

 

お求めはこちらを参考に↓

7色ありますが、私はかっこつけてスモーキーブラックにしました^^